イベントページ作成

イベントページ作成

イベント作成は下記よりご選択いただけます。

サポーターズ側で作成(代行作成)

イベント内容と画像をご用意のうえ、イベントページ作成依頼フォーマットよりご回答ください。
他媒体で既に集客をしているイベントを参考にページを作成することも可能ですので、参考URLをご共有ください。
イベントフォーマットの回答以外での作成をご希望の場合は、運用担当までご連絡をお願いします。
※過去に開催したイベントと同様の内容でページを複製し編集をすることも可能です。
※代行の場合は、ご依頼から作成完了まで2営業日程度お時間をいただきます。予めご了承ください。

貴社側で作成

貴社側でイベントページの作成が可能です。
イベント作成方法についてはイベント新規作成で手順を説明をしておりますのでご参照ください。
掲載例については下記をご参照ください。
→ イベント掲載例について
※貴社にてイベントページを作成いただいた場合、集客開始には公開設定が必要です。
 公開設定はサポーターズ側でのみ設定可能となりますので、作成後に運用担当まで必ずご連絡をお願いします。

※このページでは管理画面での作成方法を解説します!

イベントページ各項目の説明

下記を参照ください。

※既にお申込みが入っている場合、修正を行うことが出来なくなる項目もあるため、変更されたい場合は運用担当者までご連絡ください。

①イベント名編集

イベント名の確認・編集をすることが出来ます。
学生向けに表示されるイベントタイトルとなります。

②招待一覧/学生の招待

貴社採用ターゲットとする学生の招待条件を選択し、招待送付をすることが出来ます。
→ 招待送付について

③募集年度 ※後から変更不可

募集をする対象年度です。
後からの変更は不可のため、お間違いないかご確認ください。
変更をご希望の場合は、運用担当者までご連絡ください。

④掲載設定

サポーターズ登録学生であれば誰でも申込可能な一覧掲載の設定ができ、幅広い母集団を形成を行うことが可能です。
自己応募が可能な場合は、こちらにチェックを入れて保存してください。
※招待送付対象の学生のみとお会いしたい場合は、チェックを入れないようお願いいたします。
→ 一覧掲載設定について

⑤イベント日程

イベントの開催日程を「新規追加」より追加することが出来ます。
→ 日程追加・変更について

⑥イベント画像

イベント上部に表示されるバナーの設定が出来ます。横1120px × 縦480px 推奨。
イベントの情報が一目で分かりやすいものを設定することを推奨しています。
→ イベント画像の設定について

⑦イベント詳細

編集を選択するとテンプレートが表示されますので、イベント内容の記載をお願いします。
Markdown記法で記入いただけます。記載後に保存を押して完了となります。
作成完了後は内容の確認と集客開始には公開設定が必要となりますので、必ず運用担当までご連絡をお願いします。
→ イベント詳細編集について

01 フロー1
テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。
02 フロー2
テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。
03 フロー3
テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

イベントページ作成

イベント新規作成

1. イベント一覧ページから「イベント作成」をクリック

2. 「作成する」ボタンをクリック

3. 作成後に上部にきた通知にある「こちら」をクリックする

 

→ イベントページのメニューの見方

→ イベントページの項目の見方

イベントページの項目

各項目の入力

下記の7つの項目を入力する。

→ イベントページの項目の見方

​──────────────────────​

1. イベント名編集

2. 招待一覧/学生の招待

  → カスタム招待について

3. 募集年度 ※後からの変更は不可

4. 掲載設定

  → 掲載設定について

5. イベント日程

  → 新規日程追加するには

6. イベント画像

  → 画像設定について
  → 掲載設定について

7. イベント詳細

 → マークダウン記法について

新規日程追加

下記の6つの項目を入力する。

→ イベントページ(新規日程追加)の項目の見方

​──────────────────────​

1. 開催日時・終了日時・申込締切 ※既に申込がある日程の修正は不可
希望が無い場合の締切日時は前日の23:59迄。 

→ カスタム招待について

2. 開催地 ※既に申込がある日程の修正は不可

3. 定員数 ※設定をしない場合は無制限

4. 申込可否

  → 掲載設定について

5. 日程メモ
学生が申込をする時に日程欄の「申込へ」を押した際に表示される文面。
申込前に公開しても問題ない内容をご記入ください。

6. 参加者向け案内
フリーテキストで作成し、申込後の学生がマイページからいつでも内容を確認できる文面。

 → 日程のコピーをするには?

 → おすすめの掲載タイミング

開催日程の追加

掲載イベントの次回の開催日程が決まりましたら管理画面より日程の追加をしてください。
余裕をもって集客を行うことが出来ますので、1ヶ月前を目途に日程の追加をお願いします。

→ 開催日程を追加するには

イベント詳細

マークダウン記法を使用して
あらかじめテンプレートがあるので、簡単にイベントページを作成することが出来ます。
 

→ マークダウン記法について

オンラインイベントの増加に伴い、お申込後に学生へお送りいただいた参加用URLの確認ができない旨のお問い合わせが増えています。接触機会を逃すことを避けるためにもイベントページには必ず「当日の緊急連絡先」をご記載ください。

※赤枠内の「サポーターズからの支援金支給について」は全てのページに記載をお願いしておりますため、編集・削除されないようお願いいたします。

 

→ 支援金支給について