ご利用の流れ

メディア掲載までの流れ

アカウント登録の準備

下記4点をご準備お願いいたします。

ログイン用メールアドレス

管理画面を操作する際にメールアドレスが必要となります。 ログインが必要となる方のメールアドレスをご教示ください。
ご登録が完了次第、管理画面へのアクセスが可能になります。アドレスは複数ご登録可能です。

→ ログイン・アカウント登録するには

→ アカウント登録時のメールが届かない

→ アカウントを複数登録するには

企業ロゴ

横幅 200px 以上のpng ファイル推奨しています。

ご案内用の URL

コーポレートサイト・新卒採用ページのURLをご用意ください。

企業概要( 8 0 0字程度)

文章例はサポーターズで作成したサンプルの企業情報をご覧ください。

→ 企業概要を変更したい

イベントページ作成

下記 2 点より選択いただけます

イベントフォーマットのご提出

作成代行を希望する場合、イベント内容とイベント画像をご用意のうえ、イベントページ作成依頼フォーマットよりご回答ください。
過去に開催したイベントと同様の内容でイベントページを複製することも可能です。

→ イベントページ作成依頼フォーマット使用の注意点

→ イベントページ作成依頼フォーマットはこちら

企業様用管理画面での作成

管理画面にログイン後「イベント作成」よりイベント名と対象年度を選択すると作成が可能です。

→ 企業様用管理画面でのイベントページ作成とは

→ イベントページ作成方法

→ イベント公開について

招待条件の選定

学生の検索について

サポーターズにログイン後、下記URLよりアクセスいただき、卒業年度を選択すると、条件を指定して学生を検索することが可能になります。

→ 学生検索ページ

条件を指定した後にCSVファイルをダウンロードすることで、学生情報を一覧で見ることが出来ます。
またCSVファイル記載の「学生UUID」を使用し、学生に招待を送付することも可能です。

→ 学生検索ページの使い方

→ 招待条件のご提案

→ 招待条件選定のポイント

学生への招待送付

下記 2 点より選択いただけます

カスタム招待(代行不可)

カスタムしたオリジナルのメールタイトルや文面で、招待のメールを送ることが可能です。他社との差別化ができ、学生への高い訴求力を期待することができます。
※カスタム招待はオプションとなります。お申し込み状況がご不明な場合は運用担当までお問い合わせください。

→ カスタム招待について

→ 招待条件選定のポイント

通常招待(代行可能)

サポーターズで設定した定型文でメールが配信されます。代行が可能なため工数の削減が期待できます。
同じ条件の対象へ週次で追加招待送付を行うため、新規登録学生へも随時アプローチをすることができます。

→ 企業様用管理画面からの通常招待

→ 学生の傾向について

メディア掲載までの流れ

学生からのお申し込み管理

集客開始後、学生からお申込みがあった際には、ご担当者様のメールアドレスへ通知メールが届きます。
お申込みの詳細については、通知メール内のリンクまたは企業様用管理画面からも確認が可能です。

→ 企業様用管理画面

→ サポーターズ側での申込者フォローについて

→ 申込締切前に日程を締切にしたいとき

まとめてプロフィールの確認

日程欄の「まとめてプロフィール」より、学生情報を一覧にして確認することが出来ます。
PDFに変換する場合は、ブラウザの印刷メニューから保存することが出来ますのでご活用ください。

→ 学生プロフィールの見方

→ 申込者一覧を確認するには

イベントページの改修・変更

イベントページの改修や記載内容の変更等がある場合は、企業様用管理画面より編集が可能です。
イベントページ下部にあります「サポーターズからの支援金支給について」は全てのページに記載をお願いしておりますため、編集・削除されないようお願いいたします。

→ 同一のイベントページを長期で掲載しているとき

→ 長期休暇など学生の動きが変わる時期について

→ イベントページの改修タイミング

開催日程の追加

ご掲載中のイベントについて、次回の開催日程が決まりましたら企業様用管理画面より日程の追加をお願いします。
お早めに日程を追加することで、余裕をもった集客を行うことが出来ますので、1ヶ月前を目途にご追加ください。説明会や選考への参加が増える本選考期等の時期は、学生の予定が埋まりやすくなります。興味はあるが既に他社の予定があって参加できない、というケースを避けるためにも、お早めの日程追加をお勧めいたします。

新規日程追加について

イベント日程の一番下にあります「新規追加」より編集が可能です。新規追加をする際には、開催地・定員・日程メモ等の記載を今一度ご確認ください。
日程メモはマークダウン記法をご利用ください。

→ マークダウン記法について

日程のコピーについて

現在掲載している日程をコピーすることが出来ます。日程欄の「コピーして日程追加」より編集が可能です。
現在掲載している日程のみを変更して、同じ時間帯や日程メモ欄は同じ内容で、掲載したい時などにご利用ください。

→ イベント画面の見方

※オフライン開催かつ支援金が発生するイベントについては、月をまたいでの日程のご掲載(1/1~2/28等)はご遠慮いただいております。
その場合は「1/1~1/31」「2/1~2/28」と日程を分けるなど、必ず各月内で完結する日程でのご追加をお願いいたします。

→ 支援金について

出欠登録

オフラインでのイベント開催を実施している場合のみご対応が必要となります。
サポーターズでは学生が参加したイベントの出欠を元に支援金支給を行っております。

→ 支援金について

企業様用出欠画面よりイベントを開催した翌月4日までに学生の出欠登録を行ってください。
 

→ 出欠登録の期限・注意点

出欠登録について

当月の「出欠フィルタ:未入力」の学生が表示されますので、すべて更新して下さい。
参加の確認が取れる場合は、出欠席をそれぞれ登録お願いいたします。
オンライン等で参加の確認が取れない場合は、基本的に全員が「出席」となります。
次月繰り越しとなる場合は、ステータスを「未入力」のままにし、詳細をサポーターズまでご共有下さい。

→ 次月繰り越しとなる場合