バナーは情報の取捨選択が大切!

印象を良くするバナーの作り方

バナー事例

修正前

サンプルバナー_修正前

構成要素

  • 「新卒採用START エンジニア募集中」のテキスト
  • 企業ロゴ

上記のみで情報が少ない

改善点

  • 募集ポジションが不明

  • 具体的な業務がイメージできない

修正後

サンプルバナー_修正後

構成要素

  •  「toB/toCのサービス開発を同時に経験できる!」
  •  「大手企業を相手にシステム開発をしてみませんか?」
  • 「フロントエンドエンジニア募集中」

 上記の3つのテキストと

  • 関連するイラスト
  • 企業ロゴ

特徴

  • 具体的な募集ポジションを明記
  • キャッチコピーで興味を引く
  • 学生の親しみやすいデザインに
  • 自社で働く魅力を記載

BEFORE

サンプルバナー_修正前

情報が少なく検討材料がないため、学生の興味が向きにくいデザイン

AFTER

サンプルバナー_修正後

具体的な仕事内容・募集ポジションや興味を引くキャッチコピーで、自社で働く魅力をアピールでき、学生の親しみやすいデザイン